フィッシングマックス 和歌山インター店 様 投稿記事

昨日、夕暮れの30分でタコを狙ってみました!!
 
早朝から、和歌山北港魚つり公園で“四季の釣り”の撮影が有りまして!!
 
撮影終了後に青岸にちょっと寄って参りました♪
 
撮影の方はと言いますと、早朝からカマスが爆釣!爆釣!!大爆釣!!!
 
あまり詳しい内容はお話し出来ませんが♪ 女性スタッフも爆釣したんです♪
 
こんなに釣れるの見た事ない!! と大げさに言えるぐらいの釣果でした。
カマスサビキで入れガカリ♪(その後のお話しは放映でご覧下さい)
 
同じく、小アジのサビキも絶好調!! 
 
後半戦は田ノ浦へ移動しての楽しい釣りとなっています。
 
北港魚つり公園&田ノ浦のスペシャルな撮影となりました!!
お楽しみにお待ち下さいませ♪
  
で!! タコはと言いますと、1投目からヒット♪
 
しかし、水面まで巻いてきて・・・・・・必死の形相で逃げて行ってしまいました。
 
続いて3投目にヒット!! 3m程しか歩いていないのに・・ヒット♪!!
おそらく、逃げたサイズとほぼ同じなので同一タコの犯行かと推理いたします♪
 
30分程しましたが、暗くなってきましたのでストップフィッシング。
 
少し離れてタコエギをキャストされていた方も車に乗られる前にお話を伺いました。
 
和泉市の方で、仕事現場帰りに2度目のタコ釣り挑戦、1パイキャッチされたそうです。
先日も1パイ釣られたそうで、何も解らずキャストされたそうですが・・見事にキャッチ。
 
大阪湾でタコが大発生していますが、こちらでも十分釣れますね~♪
難しいですが楽しいですね~!!  と言うお話しをいただきました。
 
暑い時間帯を避けた夕方の短時間でもタコ釣りは楽しめます。
夜も大型が釣れますので、楽しい夕涼み出来ますよ~♪
 
※ 先日、同じ場所で後ろに何か気配を感じましたら・・・・♪
5M程後ろに子狸が賢く正座しておりました・・・すぐ先にもう1匹?
エサをもらいに出てきていますので、太刀魚釣りの皆さんはエサから目を離されないように
ご注意下さい!! 釣りの途中でキビナゴやサンマが無くなる事も有るかも~♪
青岸の何処に住んでいるんでしょうね~♪
 
 
スタッフ  飯田  お問い合わせ073–473-5858