フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

23日のPM17時頃に、兵庫突堤ポイントEに釣りに行ってきました。
 
今回も、サビチョイ釣りとでも言いましょうか、サビキ釣りで大きくなってきているサバの様子と、兵突名物チョイ投げでキス狙いです。
 
アジマックス入りアミエビを、上撒きするだけで寄ってきて寄ってきて凄い集魚効果です。
足元サビキでは豆アジや、底では小アジが釣れぱっなしでした。
時合いは関係ないかもしれませんね。
 
20cm~25cmの中サバも釣れました。
一度は、強烈な引きがあり竿を持っていかれそうでした。
大きくなってきているサバは、パワーがありますね。
 
ウキ釣りでは、タナ2ヒロで赤キビナゴを付けて投入です。
2号のウキが、海中に引き込まれて見えなくなり合わせると、何かが乗っています。
重たかったです。
 
掛が浅いのか、腕が未熟なのか、バレテしまいました。
こんなアタリが、何度かありました。
一本針を使ったのですが、二本針もいいかもしれませんね。
 
赤キビナゴが、身だけが食べられておりヒイカの食べ方ですね。
皆さんも、イカ針を付けて狙ってみてください。
ウキが入ったり浮いてきたり、ウキのダンスも楽しめますよ。
 
兵突名物チョイ投げのキスですが、ライトキヤスト投げ仕掛けで赤イソメを使いました。
PM18時に、釣れましたよ。
18cm程のキスです。
 
その後は、抜き上げ時に大きいサイズのキスをバラシが一回。
竿先が、キス特有のコンコン、コンコンとくるアタリがたまりませんね。
PM20時半に、これも18cmサイズのキスゲットです。
 
夜キスやアナゴ釣りも、ワクワク感がいっぱいですよ。
夜寄るサビキをするにも、季節がよくなっています。
 
昼間も夜も、サビキ釣りとチョイ投げのサビチョイ釣りを楽しんでみてください。
 
スタッフ  岩崎
 
 
 
只今、HPでの<リアルタイム情報>より更にリアルタイムな釣場情報を【twitter】で配信しています。どうぞご覧下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓
 
フィッシングマックス釣果情報 twitterへはこちら