フィッシングマックス芦屋店 様 投稿記事

おはようございます。現時点(6時50分)、風もほとんどなく南芦屋浜全域釣り可能です。
雨も上がり、釣り人が続々と増えてきました。
潮のタイミング的にも良さそうです。
 
釣果です。
1番人気のサビキ、ベランダ南面は雨が上がってから始めた方が多く、
まだ釣れ始め状態。2連、3連と着々と数を増やしてらっしゃいます。
東向きは、雨の中頑張ってる方々が数名。少年も頑張ってました。
こちらは3桁超と大爆釣。
そして「ナブラの中にサビキ投げたら釣れたよ」とツバスGETです。
これは更に面白くなってきましたね。
 
依然人気継続中「芦屋のタコ」、ニュースで取り上げられてからフィーバーが止まりません。
本日もタコ狙いの方多いです。
が始めて間もないせいか「だめです」とタコの姿なし・・・。
「今からでしょ」と思いながら東→西に帰ってる途中、
タコ狙いの女性に最後に聞いてみたところ「釣れました」とミラクル発生!!
彼が1杯、彼女1杯と6時45分頃にGETです。
「スタッフさんのアドバイスで釣れました」とのこと。お役に立てて良かったです。
いつまで釣れるかわかりませんが、この勢いまだいけそうです。
 
チヌ狙いで西側石畳で「ボンボン」してたところ「タケノコメバルきました」とのこと。
見せて頂きますと・・・「大きい!!」なんと27cmあるBIGなやつでした。
6時頃、「チヌボンボン」でGETです。
 
サビキと人気を二分するサヨリちゃん、今のところ姿は見てません。
今日も遅めのスタートかもしれませんね。
今からの方が多いので期待大です。
 
スタッフ 吉崎