夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。

ポイントBのCよりの所で、PM19時頃に25cmのサバが釣れていました。
「足元サビキの仕掛けに乗ってきており、気がつくと沖の方まで走っていた」と教えて頂ました。

日に日にサイズアップしているので、楽しいですね。
このサイズのサバは、ウキ釣りで飛ばしサビキやタチウオ仕掛けでも狙ってください。
ゴツンとくるアタリが、面白いですよ。

ポイントDでは、20cmオーバーのサバが3匹PM18時前後にゲットされていました。
この方は、ウキ釣りでサイズアップしたサバ狙いでした。
またサヨリ仕掛けも投げておられて、PM20時半に25cmクラスのサヨリを釣っておられました。

サビキ釣りでは、ポイントA、B、C、Dで小アジや小サバを確認させて頂ました。
アミエビに、当店オリジナルのアジマックスを混ぜてお使いください。
海中に入った時の濁りが、魚達を引き寄せますよ。

朝の巡回時には、20cmのマアジも確認させて頂いています。

サヨリ釣りにはぜひ、アジマックス入りアミエビにアジマックスを混ぜてダブルアジマックスで狙ってください。

ポイントCでは、チョイ投げで18cm程のキスも釣れていました。
エサは青イソメで、PM20時頃の釣果でした。

兵庫突堤のチョイ投げには、ビートビーの竿が最適ですよ。
ご来店時に、お手に取りお確かめください。

ポイントEでは、タコ4杯をゲットされていました。
タコジグで底をトントンとして、釣っておられました。
タコ釣りは、エサを付ける事もできるタコエギジャックもぜひお試しください。

豚の脂身やサンマの切り身、アジなどのエサも、ご用意いたしております。
釣行前に、ハーバー店へお立ち寄りください。

スタッフ  岩崎

只今、HPでの<リアルタイム情報>より更にリアルタイムな釣場情報を【twitter】で配信しています。どうぞご覧下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓