夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。

ポイントCでは、25cmクラスのサバを20匹釣っておられました。
タナは2.5ヒロで、飲ませ仕掛けの2本針、エサはサンマの切り身をお使いでした。
時間は、PM16時~18時の間の釣果でした。

サビキ仕掛けの7号の針にも、このサバが乗ってきていました。
小学生位の男の子が、上手にウキ仕掛けを投げ込でいました。
締めるのもお腹を出すのも、このお子さんが自分でされていました。

驚きました。
狙っておられるのは大サバでしたが、このサイズのサバもよく引きますよね。
ご家族で釣りを楽しんでおられました。

並びで竿をだされていた親子連れの方も、中サバをゲットされていました。
お子さんがサバを持っている所を、写真を撮らせて頂きました。
ありがとうございました、夜釣りも楽しいですよね。

サビキ釣りは、ポイントA、B、C、D、Eで、確認させて頂ました。
小アジと小サバが、どのポイントでも釣れていました。
時間はPM16時~19時の間で、巡回時のPM21時頃もパラパラと釣れていました。

足元サビキや飛ばしサビキを暗い時間帯にされるのであれば、夜寄るサビキがオススメです。
サビキ仕掛けの上下に、ケミホタルを付けて魚達にアピールします。

アミエビには、当店オリジナルのアジマックス混ぜてお使いください。
サバを狙うのでしたら、ブルーマーレの極波止【タチウオ】3号の竿や、即効リミテッド遠投竿の4号がいいですよ。

ポイントDでは、~40cm程のアナゴが2匹釣れていました。
チョイ投げで、青イソメを使ってPM21時頃にゲットされていました。
「かなり引いたよ」と教えて頂ました。

ポイントFでは、アナゴを5匹見せて頂きました。

チョイ投げでは、青イソメや赤イソメ、キビナゴやサンマの切り身など色々なエサもご用意いたしております。
ビートビーの竿が、兵突のチョイ投げには最適です。
ご来店時に、お手に取りお確かめください。

ポイントCでは、タコを見せて頂ました。
タコジグでの釣果でした。
エサを付ける事もできる、タコエギジャックもぜひお試しください。

兵庫突堤では、色んな釣り方で、色んな魚達が、色んなエサで、色んな時間帯に、色んな仕掛けで釣れています。
ご家族やカップルで、釣りを楽しんでみてください。

スタッフ 岩崎

只今、HPでの<リアルタイム情報>より更にリアルタイムな釣場情報を【twitter】で配信しています。どうぞご覧下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓