フィッシングマックス芦屋店 様 投稿記事

おはようございます。現時点(6時40分)風もほとんどなく、絶好の釣り日和です。
通常の金曜日は空いてるのですが、今日も平日とは思えない釣り人で賑わってます。
海の感じも悪くありません。これはいい感じ??
 
釣果です。
ベランダ西側、上林様「結構いいの釣れたよ」とハネかと思いきや・・・
サンバソウです!!23cm、これは値打ちありますね。
5時過ぎ、青イソメでGETです。
 
サビキも連日絶好調。今日はやや小型のアジが多いです。
多い方は3桁超えてそうですね。
サビキオールスター勢揃い、何をやっても釣れます。
10cmオーバーのアジは「5時前後」この時間に一番釣れております。
参考にしてください。
 
サヨリちゃん、昨日は荒れた海でも既にスタートしてました。
が今日は「あかんな~」「まだやわ」と釣れてません・・・。
中央辺りで「結構釣れたよ」といきなり二桁確認。
そこから東へ行くにつれ釣れだしております。
「投げたらアタリありますよ」と7時過ぎからHOTタイム入っております。
今日も熱くなりそうです。
 
オキアミフカセの「夏チヌ」、平田様「元気いいね~」と
推定40cm超と小型のチヌGET!!
HITタイムは5時過ぎ、タナは底、オキアミとコーンのW掛でGETです。
この時間はおそらく色んな魚の活性が上がってきますので、
えさ取り対策でコーンが有効です。
 
本日もガッシー大漁です。
S籐様、エビ撒き、西側石畳、4時過ぎが激熱タイムです。
これだけ釣れると大満足ですね。
S木様、お会いできませんでしたが推定30cmのアコウもエビ撒きでGETしたようです。
 
そして昨日の「ニュースTEN]をご覧になった方も多いと思います、
「芦屋のタコ」本日も確認です。
写真は3杯に見えますが、タコの下に小型のタコが1杯くっついてました。
もう1杯は大阪から来た方に1杯プレゼント、合計5杯。
H様と帰る途中にお会いしまして「2杯だったよ」とのこと。
私が確認したのは0~5杯でした。
一時期みたいに二桁続出と言う訳にはいかなくなってきましたが、
丹念に探るとまだ釣れます。頑張ってください。
 
今日も暑くなりそうです。熱中症対策はしっかりとしてくださいね。
 
スタッフ 吉崎