フィッシングマックス 泉大津店 様 投稿記事

おいしいお魚が食べたい!!ということで和歌山県は白浜、堅田の海上釣堀に四人で行ってまいりました。
 
実は私は海上釣堀初挑戦。最近は軟体にしかご縁がなく大きな魚にはほとんど出会えてなかったので前日から期待で胸いっぱいでした。
 
少し早めに現地に到着して仕掛けをセット。開始の7時の鐘を待ちます。
「カランコロン・・・!」と鐘が鳴って仕掛け投入! 一発目から根掛りしてしまいました・・・orz
 
もう一度タナ取りシンカーでしっかり測って仕掛け投入!・・・が、きません。
 
同行の名人と達人はすでにマダイとシマアジをゲットしてます・・・流石です。
 
悪戦苦闘してるうちに私にもヒット!!竿先がグンッ!と」はいりました。
何とかマダイを釣り上げる事ができました。一安心です。
 
そして青物タイム!名人が青物を掛けました!!活性が上がるのを信じて私もウグイを投入!!
ウキ止めまで沈めた直後にウキがズドーーーン!と入りました。
私も追い食いで青物を仕留めることができました!!感無量!!
 
また根掛りなどのトラブルに泣かされていた同行者も鯛をしっかりとみんなが釣れていない時間帯に釣っておりました。
 
その後もぽろぽろと釣れ昼2時になったところで納竿といたしました。
 
結果は私がマダイ2匹と青物(メジロ)2匹、同行者はマダイ3匹でした。
 
名人と達人はカンパチ1にメジロ5、ヒラマサ1、シマアジ3にマダイが6と多種多様、匹数も多く圧倒的でした。
 
私も負けじと色々考えて次に行くときはもっと釣れるようになりたいと思いました。
 
奥深い海上釣堀、魚は釣れれば大きくて引きも強い!!
皆さんも是非体験してみてください!!
 
 
泉大津店 スタッフ 吉川  お問合せ 0725-22-5151