フィッシングマックス和歌山インター店 様 投稿記事

7月11日 スタッフ3人で小浦一文字にシイラ狙いに行ってきました。
しばらく不調のシイラでしたが、2日ほど前から回遊が増えているとの事。
こうなるとやはり人も増えてきますね。2番船で到着したため、場所が…
何とか空いていた場所を確保し、とりあえずメタルジグをキャスト!
早速、カマスがバイトしてきます。
明け方ぐらいには足下で猛攻撃、入れ食い状態になりました。
完全に明るくなってからシイラゲーム開始。スタッフ田中、一投目でバイト!
テンションがあがります。テトラ側におられた方もバイトし始め、ドンドン気持ちが焦って来ました。このタイミングから7時ぐらいまでは、ルアーでもポツリポツリ釣れていたようですが、アジのノマセで狙っている方は入れ食い!羨ましいですね。
結果、私の竿には何度かシイラの反応があったにもかかわらず、GETならず…
しかし…わたしだけ?シイラよりもこっちの方が!?BIGではありませんが、8時ごろサワラをGET!青物ゲーム連続ボウズから脱出することができました。
私どもは内向きの中央あたりに場所をとり、昼前まで釣りをしていましたが、9時ごろ外向きの高台を見に行くと、時折シイラの回遊が確認できます。内向きでは全然魚が見えなかったのに…はじめから外向きで釣りをしていればもう少し良い釣果になったかな?
使用タックル 
ロッド アズーロ エトラ96L
リール シマノ ツインパワーSW4000XG
ライン PE1.5号 リーダー35lb
ルアー ジャンプライズ ロウディ130F
和歌山インター店 垂水