フィッシングマックス  様 投稿記事

【7月9日】
夕暮れ~夜かけて雑賀崎湾内へ【カマス調査】をしてきました。
最近、雑賀崎周辺でカマスが回遊中との情報がありましたので、調べてみました。
 
午後6時に釣り開始!
 
狙い方は【電気ウキ釣り】です♪
仕掛けは、道糸3号にBの固定式電気ウキを装着し、ハリスは2,5~3号を使用。
ハリはがまかつ・波止カマス15号をセットしました。
ハリスの真ん中にケミホタルの37mmを装着し、タナは「ウキからハリまで」1ヒロに設定します。
 
肝心の付けエサは、オリジナル【赤キビナゴ】を半分に切って、縫い刺しにしました。
 
竿1本先へ仕掛けを投入し、アタリを待つと2投目からウキが沈みヒット!
その後もアタリは頻繁にあり、気配は濃厚です!!
 
周りの方も順調に釣れていましたが、やや喰い込みが悪いようで、ウキが沈んでから数秒遅らせて合わせてやると、ヒット率が良かったです♪
 
この日は【20~26cm】までのカマスを【9匹】キャッチできたところで、午後9時に終了としました。
一晩中狙うこともできますが、潮が上げか下げ潮に動き出した時がチャンスですので、夕方か早朝の短時間で狙うと良いでしょう。
 
また、カマスは回遊してきても時合いが短いので、1匹釣れたら手返しよく、どんどん仕掛けを入れていくことが数を釣るコツですよ~♪
 
近畿も梅雨明けし、日中は大変暑いので、夕涼みにのんびりと電気ウキのカマス釣りは
いかがでしょうか。夜は涼しく快適ですよ~♪
 
ここ雑賀崎は現在カマスが回遊中です!是非、この3連休に狙ってみて下さいね♪
 
和歌山インター店では、【カマスコーナー】を展開中です!
紀北のカマス狙いに最適な仕掛けを取り揃えておりますので、ご釣行の際は一度ご覧下さいませ。
 
※カマスは歯が鋭いので【魚バサミ】をお忘れなく!
夜は「蚊」も多いので、【虫除けスプレー】もご準備下さいね♪
 
釣り場の写真は、夜だと見えにくいので昼間に撮影したものを掲載しています。
 
スタッフ 寺村 お問い合わせ 073-473-5858