フィッシングマックス 泉大津店 様 投稿記事

投げ釣りのメインターゲットのキス!
 
今回は夜にも釣れるのか、他の魚は何が釣れるのか、を試してみました。
 
 
夜から水銀灯に入り、食事を取りながら置き竿で釣りをしていました。
 
エサは石ゴカイの竿と青イソメの竿の2本を出していました。
石ゴカイの竿にはキス用の小さめの投げ鈎。青イソメの竿には少しだけ大きめの投げ鈎をセットしました。
 
 
置き竿でまったりしていると付けておいた鈴が「チリン♪」といい音を鳴らしました!!
釣れてきたのはキスとアナゴ!!
 
 
今季初のアナゴゲットでテンションも上々!キスも釣れたので石ゴカイ竿は引き釣り開始♪
夜でもキスが釣れてきてくれます。
 
 
そうしていると青イソメ置き竿にセイゴがヒット!!鈴の音が気持ちよかったです。
 
 
朝になるとキスが毎投同じところでヒットします。ミソはカラーマーカー付のライン!!
色で何メートル先にて釣れるのか把握できると面白いように同じところでヒットします♪
 
 
暑くなってきたので7時前に納竿。残っていたエサも暑さでへたっていました。
是非オリジナルの活きエサBOXをご使用下さい。保冷剤で元気さ長持ちです。
 
 
夜は置き竿や電気ウキでハネ、チヌやアナゴ。朝はキスが楽しいです♪
これから砂上げ場や花市場などでもキスが楽しめるようになってきます。
 
皆様もどうぞお楽しみください。
  
泉大津店スタッフ 吉川  お問合せ 0725-22-5151
 
 
~~~~~使用仕掛け~~~~~ 
 
オリジナル ライトキャスト 投げセット 鈎7号 オモリ5号
 
ささめ針 キス引き釣りスペシャル 7号
  
=====エサ=====
 
石ゴカイ・青イソメ
 
~~~~~釣果~~~~~~~~
キス26匹・アナゴ2匹・セイゴ1匹・チャリコ1匹・アジ2匹・ハゼ多数