フィッシングマックス 芦屋店 様 投稿記事

おはようございます。現時点(6時30分)風は西風。
今のところメインベランダは釣り可能です。
着いてびっくり、凄い釣り人です。土曜日並みでしょうか。
昨日の夕方の「タコ」のニュースの影響もありそうですね。
 
釣果です。
現地到着すぐに竿が曲がってます。
サヨリストの方々、サクッとGET!!
早い方は5時過ぎからGETです。
西~東、全域で確認。サイズも25cm前後といいサイズです。
東側で名人N様「今、釣ってください」と無理なお願いも、サクッと釣ってくれました。
簡単なようで難しいんです。お見事としか言いようがありません。
「投げる」「しゃくる、誘いをかける」の直後にシモリに変化あることが多いです。
サヨリちゃんの口は堅いので電撃アワセしてください。
名人は数匹釣ると針を交換します。
 
昨日の夕方のニュースで「芦屋浜のタコ」が取り上げられました。
日曜日に取材班にあった方も多数いらっしゃるでしょう。
そのタコ、東側でまずは2杯確認。
東端でナイスカップル「3杯釣れました、1杯大きいです」と見せて頂くと、
大きい!!私が今年、南芦屋浜で見た中では1番大きいです。
東向きから南面へ移動して直ぐに釣れたそうです。
 
サビキもいい感じ。サビキオールスター全て釣れております。
アジ、イワシ、ママカリ、サバと問題なし。
1番人気のアジは「朝イチ(5時前)は上で掛かったけど、今底やね」と
アジ狙いは基本「底」を狙ってください。
今からは「飛ばしサビキ」「タナ底」です。
昨日は日中でも釣れております。
 
エビ撒きハネも釣れてますね。
樋口様「1投目から釣れました」1投目は5時過ぎ、
底撒き、タナ3.5ヒロ。
2本GET,どちらも推定50cm、体高のある元気なハネでした。
 
本日大盛況の南芦屋浜。
南面は多少波立ってますので、わかりづらいですが、
風裏東向きでは魚が目視で沢山確認できる程です。頑張って釣ってくださいね。
皆様、写真・動画撮影ご協力有難うございました。
本日もかなり暑くなるので「熱中症」対策は万全にお出かけしたください。
 
 
スタッフ 吉崎