フィッシングマックス芦屋店 様 投稿記事

おはようございます。現時点、風は西風が予想外に吹いてます。
少し波立ってますが、釣り可能です。この風が暑さを和らげてくれてますね。
釣り人は、平日の割には多いでしょうか。
これで釣れてれば・・・・
 
釣果です。
ベランダ西側で、お馴染みグレ確認。
「今日はサビキできたよ、昨日は石ゴカイで大きいのきたね~」と、
開始早々GETされてます。圧倒的集魚力「アジMAX」お使い頂いてました。
有難うございます。
そのサビキですが、5時過ぎにHOTタイムありです。
アジ、イワシ、サバ、ママカリとサビキオールスターズ確認です。
ベランダ中央辺りで「豆アジ」が6時30分頃釣れてました。
例年、このサイズから釣れるのですが今年は10cm以上が釣れてます。
違う群れが入ってきたのでしょうかね??
 
東側では推定25cmオーバーのサバも釣れてました。
今現在も「飛ばしサビキ」「タナ底」でアジ釣れてます。
爆発的人気になるであろう「サヨリちゃん」、本日も早々と沢山釣れております。
「5時過ぎから釣れてるよ」と目の前でサクッとGETです。
サイズもGOODサイズ、25cm前後となっております。
30cm以内の魚でしたら、いつでも大きさを測れるように
自転車に「メジャー」搭載しました。
搭載と言ってもステッカー貼っただけですが・・・。
我々の姿を見かけたらお気軽にお声をおかけください。
サクッと測ります。
 
【サヨリ仕掛・エサと販売数日本一】の芦屋店、
お気軽に何でもお尋ねください。
エビ撒きも依然好調ですね。
橋本様、55cmのハネGETです。
5時30分、タナ3.5ヒロ、底撒きできっちりと寄せてます。
体高あって、立派なハネです。
依然人気絶好調の「タコ」1杯は確認できてます。
私が現地到着時には皆様、帰ってるようで・・・
口コミ情報では二桁近く釣れてます。
基本「タコジグ」、ちょい投げ系の「ゴンザレス」「デビルエイト」も
面白いですよ。どの仕掛にも「脂身」は付けてみてください。
釣果が良いほうに変わりますよ。
 
スタッフ 吉崎