フィッシングマックス垂水店 様 投稿記事

大サバフィーバーにわくアジュール舞子ですが、満員の事も多くなって来たのでスタッフ小畠が大蔵海岸の調査に行って来ました。
 
大盛況のアジュール舞子と違って、こちらは釣り人10名弱とガラガラ状態で釣り座は選び放題!!
西側(ラムーさんのあるほう)の河口付近で竿を出すと、すぐに1匹Get。
その後もアタリは結構あったのですが、なかなかのせきれず最終3本の釣果でした。
3本の中で一番大きい40cmクラスがゴマサバで、35cm弱の小さめサイズはマサバでした。
 
仕掛けはもちろん電気ウキ仕掛けで、タナは2ヒロ。
アジュール舞子のセオリーがそのまま通用しますね。
あ、ちなみに時合いは20時過ぎからだったそうです。
まだまだ人が少なく、穴場の大蔵海岸ですのでアジュール舞子がいっぱいのときはこちらがオススメです。
 
大サバ5か条
 
1 仕掛けはタチウオのウキ釣り仕掛けでオーケー
(針周りはワイヤーよりフロロの3号~5号がベターです)
 
2 えさはサンマの切り身かキビナゴ!
 
3 タナは2ヒロ!
 
4 即合わせは絶対にダメです
 
5 誘いはマメにかけてください
 
以上を参考にして今が旬の大サバをGetして下さい。
 
★☆★☆オススメ大さばタックル★☆★☆
 
ブルーマーレ 即行波止遠投3-450
 
まさに大サバ狙いのために生まれてきたかのようなスペック。
長さ、硬さともにジャストフィットです。
¥4,480にて販売中!!
垂水店限定で仕掛けセット済のお得なセットも作成しました!!
こちらはなんと¥6480にて販売しております。
 
垂水店 立川
 
皆様へのお願い!
 
アジュール舞子と同じく、駐車場の入庫は23時まで可能ですので必ずお車は駐車場に、ゴミは
各自でお持ち帰りをお願い致します。