フィッシングマックス 武庫川店 様 投稿記事

仕事上がりで武庫川にチヌゲームをしに♪
雨の影響で水質は良い感じに濁っています。
 
まずは【CCベイツ】ボンバイブで手返しよく広範囲を探ります。
バイブでアタリが無ければ今度は底ズル系ルアーの出番!
同じく【CCベイツ】ボンボン5g+【ジャッカル】ベビードラゴンで。
 
 
下げ潮のタイミングでしたので少しドリフトっぽく流しながら底をズルズル。
で、カツン!!っと硬いバイトがありました。
 
チヌゲームはいろんなルアーで狙うと楽しめます♪
底ズル系ルアーはもちろん、バイブやクランクでテンポよく狙ってみたり
日中はトップウォータープラグで狙ってみたりといろんな狙い方で狙うとさらに楽しい!
 
今回使用していたロッドはチヌゲーム専用【アズーロ】ボンボンMAX762KRリミテッド。
KRガイドセッティングで飛距離抜群。感度もすこぶるよろしい♪
チヌのショートバイトもしっかり乗せ掛けてしまいます。
今回は岸から遠い、流れのヨレの部分でのヒットでしたがきちんとフッキングできました。
 
35cmオーバーのキビレ。満足で納竿としました。
川沿いを歩いていると聞こえました。明らかにシーバスの捕食音!
たぶん狙えばナイトシーバスもいけると思います。
武庫川周辺、海がにぎやかになってきましたね!また調査して報告します。
 
**** チヌ・シーバスゲームにはランディングネットは必需品 ****
アズーロ・ランド+N・・・  4m・5m・6mのラインナップ♪
シャフトとネットがセットで¥3980~¥4980! オススメ!!
 
武庫川店  水畑