夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。

ポイントA、でサビキ釣りの釣果を確認させて頂ました。
PM19時頃に、小アジ10匹と小サバ10匹を底で釣っておられました。

並びで竿を出されていた方は、PM18時過ぎに小アジ10匹ゲットされていました。
お話を伺うと「海面に小アジが、暫くの間湧いていた」と教えて頂ました。

お隣では今始められたばかりでしたが、カタクチイワシ2匹と小サバを釣っておられました。

ポイントCでは、小アジ20匹と小サバ30匹、ガシラを見せて頂ました。
PM18時~19時の間に釣れており、底では小アジが釣れていました。
タコもゲットされており、お話では「PM15時頃に小野浜で釣った」とおっしゃっておられました。

ワタリカニは、タモですくっておられました。

お隣の方は、タコジグで100g位のタコをPM18時頃に釣っておられました。

ポイントCのDよりの所では、サビキ釣りで小アジ20匹と小サバ30匹程をPM19時前後にゲットされていました。
タコ釣りもされており、巡回時には3杯の釣果でした。

ポイントDでは、タコジグでタコ2杯を見せて頂ました。
胴突き仕掛けで、20cmのメバルをPM21時頃に釣っておられました。
エサは、青イソメをお使いでした。

色んな魚達がいますね。
チョイ投げも楽しいですよ。
ライトキャスト投げ仕掛けセットが、一番人気ですよ。

サビキ釣りには、当店オリジナルのアジマックスを混ぜてお使いください。
アジやイワシ達は、大好きですよ。

サヨリの釣果が確認できています。
皆さんもサヨリ仕掛けで狙ってみてください。
釣行時には、サヨリ仕掛けもお忘れなくお持ちください。

胴突き仕掛けは、堤防五目釣り仕掛けがオススメです。
初心者の方にも扱いやすいですよ。

釣行前には、ハーバー店へお立ち寄りください。

スタッフ  岩崎

只今、HPでの<リアルタイム情報>より更にリアルタイムな釣場情報を【twitter】で配信しています。どうぞご覧下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓