フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

朝の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
 
ポイントBで、飛ばしサビキをされていました。
お話を伺うと「小アジと小サバが、3桁近く釣れたよ。」と教えて頂ました。
この中に混じって、18cmのマイワシが2匹釣れていました。
 
マイワシが混じってくると、サビキ釣りの楽しさ倍増ですね。
引きも随分とパワーがありますし、食べても美味しいですよね。
この方はタナ3ヒロで、AM7時頃に続けて釣っておられました。
 
マイワシ狙いもいいですよね。
皆さんも狙ってみてください。
 
ポイントC、D、Eでも、サビキ釣りは盛り上がっていました。
「AM5時前から時合いがあり、パラパラと今の時間も釣れているよ」とおっしゃっていました。
 
早い時間帯は小アジが多く、30分程すると小サバの中に小アジになっていました。
 
ポイントEのDよりの所では、22cmの中サバが釣れていました。
AM5時頃に、上層でゲットされていました。
小アジが20匹程と小サバ50匹、中サバと釣っておられました。
 
お隣の方もお連れ様で、小アジと小サバで3桁は釣っておられました。
中サバもゲットされていました。
楽しそうに盛り上がっていました。
 
サビキ釣りには、当店オリジナルのアジマックスを混ぜてお使いください。
アジやイワシには、効果抜群ですよ。
 
小サバは、3枚におろして一口フライや天ぷらにしてみては如何でしょうか。
サット塩焼きもいいですよ。
 
神戸空港は、釣り人にお会いできませんでした。
北公園は、エビ撒き釣りをされていましたが、釣果は確認できませんでした。
小野浜は、ルアーマンが頑張っておられました。
 
皆さんこれからの釣果に、期待しております。
 
スタッフ  岩崎