フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
 
雨上がりの後という事もあり、釣り人は少なかったです。
ポイントFで、ご家族連れの方達がサビキ釣りをされていました。
小アジと小サバ合わせて、10匹程度釣っておられました。
 
タナは上層で、パラパラと釣れていました。
 
ポイントCでは、タチウオ狙いの方が4組おられました。
巡回時には、釣果は確認できませんでした。
 
お話を伺うと「雨が降る前にお隣の方が、サビキ釣りで15cm程のアジを釣っていた。雨が上がった後、大きなタコと小さなタコが海面を泳いでいた。」と教えて頂ました。
 
ありがとうございました。
釣りは楽しいですね。
 
3日のAM3時頃に、兵庫突堤のポイントEにタチウオを狙いに行ってきました。
エサは、昨年も実績のある活ウグイを使いました。
タナは4.5ヒロ、AM3時半頃にアタリがきました。
 
電気ウキが入ったり横になったり、期待に小さな胸を膨らませて巻き上げてみるとウグイがガブッと食われていました。
素針は、何度かありました。
 
残念ですが、タチウオはゲットできませんでした。
ダブルケミホタルで、一本針を使いました。
少し風があり、釣り人も多かったのでタチウオゲッターはできませんでした。
 
次回には、いい釣果報告をいたします。
皆さんも、活ウグイもお試しください。
タチウオ釣りには、極み波止【タチウオ】の3号の竿がオススメです。
 
サビキ釣りは、AM4時半頃に小アジの回遊がありました。
小さな群れの様でしたが、30分程で20匹ゲットです。
その後は、小サバ10匹と22cmの中サバが釣れました。
 
タナは上層で、3連で上がってきたタイミングもありました。
アミエビに、当店オリジナルのアジマックスを混ぜると効果絶大ですよ。
ぜひ皆さんも、一度お使いください。
 
スタッフ   岩崎
 
 
只今、HPでの<リアルタイム情報>より更にリアルタイムな釣場情報を【twitter】で配信しています。どうぞご覧下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓
 
フィッシングマックス釣果情報 twitterへはこちら