おはようございます。 7月1日の仕事帰りに、ムショウにキスの天ぷらが食べたくて
【貝塚人工島水路】に【ちょい投げ】でキスを狙って来ました。
到着するとタコ釣りをされているお客様が数名居られるだけで、その他の釣りを
お客様居られず貸切状態でした。(笑)
 
ライトロッドに仕掛けをセットしていざ釣り開始!!
1投目よりアタリは有りましたが、キスのアタリでは無く釣り上げては無いので確実な魚種は分かりませんが、多分フグ君がチョッカイを出しているのだと思います。
食われた【石ゴカイ】を差替えキャストを繰り返す事、1時間程経過した頃でしょうか、手元に大きなアタリが有り即座にアワセを入れると元気の良い引き、上がってきたのは21cmの良型のキスでした。
その後も数投粘りましたが、夜勤明けと言う事で目を開けているのが
辛く成ったので、納竿と致しました。仕掛けのサイズは、6・7号がオススメ!!
ちょい投げ釣り楽しいですよ、ファミリー様でサビキ釣りをしながらも
気軽に楽しめ、狙える魚もキスだけに限らずバラエティーに御座います♪♪
ちなみにキスの天ぷら美味しかったですよ♪♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
泉大津店では、ちょい投げ釣りに対応したロッドを数多く取り揃えております。
【ブルーマーレ】ライトキャスト76L・ML¥3280
        ライトキャスト86L・ML¥3680
【アズーロ】シリーズにも、ちょい投げに対応したロッドが沢山御座いますので
ご来店時にスタッフにお気軽にお尋ね下さい。
※ マナールールを守って楽しい釣りを!!
※ ゴミは必ず各自でお持ち帰り下さい!!
 
キス釣り何時行きますか? 『今でしょ!!』
泉大津店 スタッフ戸田 お問い合わせ0725-22-5151