フィッシングマックス 和歌山インター店 様 投稿記事

夕方17時過ぎより、青岸にてタコの状況を見て参りました。
 
アクションタコ掛・L(80g)夜行カラーを使用。
 
内向きは濁りが有り、あまり状況的にGOODでは有りません。
 
今年は大阪湾や神戸方面でもタコの釣果は非常に良く、和歌山でも爆釣を期待しているところです♪
 
明るい時間帯はタコジグをトントンし、足で稼げば数も期待出来ます。
 
夜は、タコテンヤを使用すれば大型が期待出来るんです♪
 
先日も調査をしたのですが、ミニタコが1パイのみの釣果でしたのでリベンジです。
 
前回と同じところをトントンしますとアタリが有り、小型ですが幸先の良いスタートです。
 
直ぐに2ハイ目もヒット!! 短時間の勝負予定でしたので、良い感じです♪
 
5メートルも歩かないところで3バイ目もヒット・・・・これは良いゾ♪
 
またまた、直ぐに4ハイ目もヒット♪
これは今までに無い力の強さです・・・・強引に底から剥がす事ができたのですが
水面まできてポチャリ・・・・これは良型だけに、悔しい~!!
 
その付近を再度トントンして見ましたが、逃げてしまったのか?反応が無くなりましたので終了といたしました。
 
30分間で50M程度の短い距離をトントンと探り歩き反応が有りました♪
時間と距離をかければまだまだ釣果が出そうです!!
 
また次回、大型のリベンジをしたいと考えております。 
 
 
スタッフ  飯田  お問い合わせ073-473-5858