フィッシングマックス 芦屋店 様 投稿記事

バリバステスターの井熊様より、釣果報告をいただきました。
いつもありがとうございます。
 
釣行前には、当店にお立ち寄りいただき、お話をお聞かせいただいたあと、和歌山沖磯へ。
今回も流石! 青物をしっかりGETされています!
 
以下釣行レポートです、↓↓↓
 
6月30日最近好調な沖磯シイラ&青物に癒しを求めて、和歌山県由良の村井渡船さんにお世話になってきました。
 
この日は村井渡船さん側は好調なアシカの親には乗れず、アシカの子に朝一渡していただきました。
 
沖磯到着早々に大量のベイトの群れが迎えてくれて人間の活性は絶好調!
まずTIDE LINEジーザスポッパーを使用しポッピング。
 
シイラが居れば確実に食ってくるはずなのですが、何も反応がなく早々に
CB ONEゾロに変更。
ダイビング時間を普段より長くとり水中アピールを意識しルアーを操作。
 
その後、アシカの親付近で青物ボイルがちょこちょこあり、若干のチャンス
タイム突入。
丁寧に丁寧にペンシル操作を心がけ、ピックアップ寸前・・・「ボコッッッ!」
 
まさかの目の前ヒットに興奮度MAX!!!
前日購入した青物最適なアズーロランディングネット特大&シャフト6mで無事ランディング。
 
その後もゾロにも、同行者のマリアローデットにもチェイスはあるものの、ヒットに持ち込めませんでした。
 
シイラ回遊に期待してポッパーを投げ倒しのですが、遠く遠く遥か遠くでシイラがジャンプする姿を1度確認したのみ・・・。
 
満潮の昼くらいから南強風が吹きはじめたので退散いたしました。
この日は全体的な釣果はよくなかったですが、まだまだシーズン入ったばかりなのでめいいっぱい楽しめる沖磯です。
 
また乗りにいきます。
 
大物からライトゲームまで、あらゆるソルトゲームに精通する井熊様。
また、楽しいお話を聞かせてくださいね。いつも、ありがとうございます!
 
 
★★芦屋店 オススメ 商品★★
沖磯でも、楽々ランディング
【アズーロ】LAND-X 6m タモホルダー付き
 
ランディングネットも55×70枠で楽々ネットイン!
価格も1980円でうれしい~
 
ショアジギングで重宝する入門モデル
【LMAX】タンクシリーズ
ショアジギを極める方のハイスペックロッド
【アズーロ】エトラ 96L 98M
 
2階ルアーコーナーには、ショアジギングにオススメのトッププラグ、メタルジグと豊富に揃っております。
皆様の御来店を、お待ちしております。
 
 
芦屋店 木下
 
☆★☆↓↓エイムス代表・橋本景氏 和歌山の磯でショアからのヒラスズキ攻略の動画 はコチラ↓↓☆★☆
 
◆◆ Massimo TV 和歌山・ヒラスズキ編(SALT WATER) ◆◆