おはようございます。現時点(6時20分)風は北東の風。
肌寒さを感じます。「夏~」の格好だと寒さを感じるかもしれません。
釣り人は昨日より少ないですね。
釣果は寒くなければいいのですが・・・・
 
ベランダ西側石畳、楽しい「グレ」釣りの1級ポイントです。
昨日は数匹は釣れてたようですが、今日はいい感じです。
サイズも雨の前より上がってるような気がします。
不思議なことにガッシーはいませんでした。雨の影響でしょうか??
簡単仕掛け、石ゴカイ、タナ1ヒロ程でOKです。
 
昨日、いい感じでした「エビ撒き」ですが、
やってる方も少ないのですが、今日はいまひとつ。
ベランダ南面東側、6時過ぎ「1本、50cmくらいかな」とのこと。
既にリリースされてるので写真はありません。
他は「アタリ2回あっただけ」とパッとしない状況でした。
 
サビキは、ママカリは釣れてます。
やはり皆様は「アジ」ですよね・・・。今週はじめに確認できてます。
そろそろのはずですので、ご準備ください。
 
今「1番人気」のタコ、昨日は皆様「よかった」との声が多かったです。
30杯近く釣った達人もいたと聞いてます。
が今日は昨日に比べるといまひとつですね。
私が口コミで仕入れた情報は最高9杯(既に帰えられてます)
今、狙ってる方々は「今はじめたばかり」とのことですので、
今からですね。1日狙っていただけるので、頑張ってください。
久々に水温計ってみますと22度超でした。
 
******************************************************************
タコ釣りの際、海藻や水草、クラゲ等が引っかかってきますがその場に放置されますと
悪臭や害虫の増殖の原因となりますので、海に戻すようお願いいたします。
******************************************************************
 
※先日「完売」入荷待ち状態でした、
「脂身」「ゴンザレス」「デビルエイト」大量入荷いたしました。
 
 
スタッフ 吉崎