フィッシングマックス 芦屋店 様 投稿記事

南芦屋浜のお昼ですが水相変わらず深緑です、釣り人が1名いらっしゃいました。
タコジグで壁際タコ1杯釣られています。
初タコで釣りました!とお手には往年のバスロッド【エバーグリーン
インスパイヤーシリーズ】がキラリ!おめでとうございます!
 
さて、私もと
昨日の夕方釣果で提案しました、投げタコテンヤの【ゴンザレス】
釣れそうな予感がぷんぷんしていまして我慢できずに雨の中調査しました。
 
結果から言うと3投げでタコ1杯ゲット!5分かかってません!1投目はナマコです。
釣り方はちょい投げして底まで落として竿でちょんちょんしながら
ゆっくり手前にもってきます。
 
ぬっときたらとりあえず竿を上にぐっと持ち上げ掛けてみます。
リールを撒いて重みがあればタコ釣れています。
軽ければ、また底に落としてちょんちょんします。これの繰り返しです。
岸際と違ってちょい投げすれば無限にフィールドが広がる芦屋浜ベランダ!
何ぼでも狙えると思います。
気になるのは根掛りですが、【ゴンザレス】ならダブルフックが上にあり
ほとんど根掛り回避できます。ゆっくりちょんちょん引っかかりそうなら
竿を上に上げて回避します。
 
使用タックル
ゴンザレス10号350  脂身280 エサ巻きステン2m130
仕掛けはこれだけです、あとは固めの竿(エギロッドが一番)と
リールは3000番にPE1.5号ぐらいでいけます。
 
やっぱり【脂身】効きますね!普通に釣るより断然勝負が早いです。
こういう釣り大好きです!面白い!
皆様芦屋浜に来て下さい。芦屋店にてお待ちしております!
タコ釣り超楽しいですよ!
 
最後に帰り際【カルガモの行進】に出会い癒されました。こんなことも
あるのですね芦屋浜には!
 
スタッフ  松沢