フィッシングマックス神戸ハーバー店 様 投稿記事

夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
ポイントBで、タチウオを見せて頂ました。
指の幅4本弱です。
長さは80cm前後で、指の幅4本弱です。
「釣れたよ」とサラと言われてましたが大きいですね。
 
ご家族で、釣って楽しい、食べて美味しい、家計にもやさしい釣りを満喫されていました。
ワインドで、中層にて時間はPM19時半の釣果でした。
ウキ釣りでタチウオをゲットされている方は、タナ1.5ヒロ~3ヒロで釣っておられました。
時間は、PM19時半~21時の間に釣っておられる方が多かったです。
エサはやはりダントツで、赤キビナゴでした。
 
サンマの切り身で釣っておられる方や、キビナゴをお使いの方もおられました。
今晩確認させて頂いたポイントは、B、C、D、Eでタチウオを確認させて頂ました。
乗りがイマイチの時には、エサを代えてみたり活ウグイを使うのもいいですよ。
またダブルケミホタルも一つの方法ですよ。
ぜひお試しください。
 
タチウオのウキ釣りには、ブルーマーレの極み波止【タチウオ】3号の竿がオススメです。
扱いやすさは、抜群ですよ。
タチウオゲッター使用時は、ライトショットの竿がイチオシです。
乗った時のガッンとくる感覚は、たまらないですよ。
タチウオ釣りのバリエーションが、広がりますよ。
釣行前に、ハーバー店へぜひお立ち寄りください。
 
  スタッフ  岩崎