フィッシングマックス芦屋店 様 投稿記事

おはようございます。現時点、風は緩やかな東風。
南芦屋浜全域釣り可能です。
釣り人はびっくり、多いですね。大盛況です。
人気のベランダ横石畳も大勢の方が竿を出してらっしゃいます♪
 
釣果です。
大人気の小物系狙い。その代表のグレ、今日は「昨日よりいいよ」とのこと。
名人F様、ざっと15匹以上はいてますね。1匹、かなり大きなグレ入ってました。
これは値打ちあります。
昨日雨の中やられた方々「良かったよ~」と雨が良いほうに影響したのでしょうかね。
今年は良く釣れてるガッシーは5匹ほどです。
エビ撒きハネ、今日も絶好調ですね。
エビ撒き専門でやってる方々、おそらく全員アタリはあり。
ほとんどの方が釣ってるので?と思えるほど勢いを感じます。
皆様5~5時半が一番激熱モード。タナは3~3.5ヒロ。底撒きの方が多いです。
私が帰ろうとした7時20分頃も目の前で釣ってる方、2名いてました。
 
「小物もおもしろいけど、大物も釣ってみたい」という皆様、
今釣れると大きいのが多いです。今日も「針伸ばされた」「大きいの見えたけどばれた」
と言う方数名いらっしゃいます。釣れてる時に釣ってください。
大人気のサビキですが、こちらは雨の影響か渋めです。
ママカリ断続的に釣れてますが数が中々まとまりません。
 
イワシが飛ばしサビキの方に掛かってきました。少し沖合いにいてるのかもしれません。
お問い合わせ上昇中の「芦屋のチヌ」本日は未確認です。
こちらも雨の影響か??
今から本格的に釣れてくるはずです。何人か名人級の方、今からはじめるとのこと。
また情報入りましたらお伝えいたします。