フィッシングマックス 泉大津店 様 投稿記事

はい、泉大津のリアルタイムです。
 
只今の気温は、24度
風はほとんどありません。
湿度が高くなってきているのか、蒸し暑さを感じます。
 
釣果の状況です。
 
早朝の5時半頃よりサバの回遊がスタート!
汐見埠頭の砂上げ場では、中央付近の皆様からどんどん竿が曲がり始めています。
連になって釣れる事もあり、かなり楽しい釣りになっています♪
サバのサイズも20cm級に成長していますので、引きが強く面白いです。
釣果UPのコツは、釣れている時にしっかりアミエビを撒いて群れを足止めする事です!
 
同時に豆アジも釣れています♪
こちらは、サバよりも少し深めを狙うのがコツです。
イメージでいうと底付近から少し上がったところでしょうか。
 
本日、サビキが早朝から好スタートしていますので、夕方、明日もいい感じで釣れるでしょう!
助松埠頭の倉庫前・なぎさ公園も同じ釣果が出ていますので、おすすめです♪
車横付けOKポイントなら砂上げ場と倉庫前がおすすめ!
なぎさ公園は、トイレ付きでのんびりと釣りを楽しめます。
 
おすすめサビキ鈎の号数
豆アジとサバが同時に釣れています。
魚の大きさが違うので、鈎の大きさが違うと釣れ方が大きく変わってきます。
 
豆アジ狙いなら「豆アジ専用サビキ」の0.5号~2号
サバ狙いなら5~6号がおすすめです。
両方一度に釣ってみたいという方は、確率は下がりますが、中間サイズの3~4号を使うという手もありますよ☆
サビキの種類は、日によって釣れ方が変わったりする事がありますので、ピンクと白の2種類を用意しておいた方が良いでしょう!
 
スタッフ 石井 お問合せ 0725-22-5151