フィッシングマックス芦屋店 様 投稿記事

おはようございます。現時点、風は東風、時折南も感じます。
メインベランダは釣り可能、釣り人は金曜日にしては多いです。
現地到着するや、いきなり竿が曲がってるではありませんか♪
今日は良さそう??
 
釣果です。
・その曲がってる竿の先にはハネ、石川様GETです。
タナ3ヒロ、エビ撒きです。
・その近くで上林様、5時過ぎにハネとキビレGET。
昨日と同じパターンですね。
・同じく西側で匿名様、目の前で竿が大きく曲がってます。
「元気元気、飛ぶ飛ぶ」上がってきたのは推定50cmオーバーのハネ。
「今日3本目です」とのこと。
・少し東で姫野様、50cmを先頭にハネ2ほんGET。
「今釣れました」と同じような時間(6時30分)にGETです。タナ3ヒロです。
姫野様、かなり美しい女性です。次回は写真登場、是非願いいたします。
・更に西で匿名様、今日1番の65cmです。
50cm級でも大きいですが、やはり60cmを超えると何もかもが大きいです。
6時過ぎにタナ3ヒロ。
皆様、今日はいい感じのようです。
最近のパターンはタナ3~3.5ヒロの方が多いですね。
 
小物系も爆釣です。
人気急上昇のグレ&ガッシー、今日も1級ポイントベランダ横石畳はかなりの釣り人。
その中でも達人「赤い帽子」様、もう30匹は超えてる感じです。
グレ、ガッシー、タケノコメバル、アイナメと釣りまくり。
その近くで匿名様もガッシー、タケノコメバル、メバルといい感じで釣ってらっしゃいます。
サイズもいいサイズですね。
ここで「赤い帽子」様のシークレット、ひとつご紹介。
針は「狐 1号」です。参考にしてください。
 
サビキも良いですよ。
カタクチイワシ既に30匹超、ママカリもGETです。
「サビキ、ボラがきて切られた。サイズ大きいのに変えたら釣れなくなった」とのこと。
サイズ選びも重要ですね。3~4号でOkです。
が今日のイワシは型が全て小さかったです。違う群れなのでしょうか?
場合によってはもう少し小さめの針を使った方がよいでしょう。
 
水温計るの忘れてしまいました。申し訳ありません。
日中はかなり暑いです。熱中症にはお気をつけください。
スタッフ 吉崎