フィッシングマックス神戸ハーバー店 様 投稿記事

夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
ポイントCで、タチウオを見せて頂きました。
時間はPM20時半、タナは3・5ヒロ、エサは赤キビナゴでした。
こちらの方は、ダブルケミホタルで釣っておられました。
通常のケミホタルを付けて、プラス水中ライトのブルーを付けておられました。
電気ウキが、海中に入るアタリに合わせてゲットされていました。
工夫をされており、お上手な方でした。
 
並びでは、タナ2ヒロでキビナゴを使い、PM20時半にタチウオを釣っておられました。
ポイントBでは、ルアーのバイブレーションでタチウオを釣っておられました。
時間はPM18時頃、底でゲットされていました。
周りの方のお話では、「PM19時半頃にワインドでタチウオを釣っていたよ」との情報も頂きました。
ポイントDでは、錘を付けたイカエギで100g位のタコをゲットされていました。
 
ポイントEの奥の所では、ワタリカニをタモですくっておられました。
このポイントの周りの方によると「コウイカを釣っていた」とのお話も頂きました。
色んな方に、色んなお話を親切に教えて頂き楽しくなります。
ありがとうございました。
 
タチウオ釣りとともに、欲張りサビキもいかがですか。
即行リミテッドの遠投竿4号で、大阪湾サビキ4号の仕掛けでキス天秤を使い、チヌ針の4号で欲張りサビキはいかがですか。
エサは赤イソメと、アジマックス入りアミエビです。
アジマックス入りアミエビで誘い、赤イソメでゲットです。
エキサイティングな釣りを、楽しんでみませんか。
ポイントDで、サビキ釣りをされている方がおられましたが、釣果は確認できませんでした。
他のポイントでは、サビキ釣りをされている方がおられませんでした。
ポイントFでは、昨晩も今朝も豆アジが釣れていました。
このポイントで、豆アジを狙ってみるのもいいですよね。
アミエビに、アジマックスを混ぜてお使いください。
集魚効果がありますよ。
 
海中に落ちて行く時の煙幕も、魚達を寄せつけます。
アミエビ3kに、アジマックス一袋を目安にお使いください。
裏技ですが、アジマックス入りアミエビ3kに、アジマックスを一袋混ぜて使ってみてください。
回遊時には、魚達が寄ってきますよ。
今シーズンから発売の、アジマックス入りアミエビの3kも人気急上昇です。
足元サビキにも、飛ばしサビキにも、欲張りサビキにもぜひお使いください。
  スタッフ  岩崎