フィッシングマックス芦屋店 様 投稿記事

おはようございます。現時点、風は北東の風がやや強く吹いてます。
台風の影響ですね。メインベランダは何とか釣り可能です。
水曜日と言う事もあり、釣り人はざっと15名程です。
散歩中の方に「あっちで沢山釣れてたよ」といきなり良い情報が♪
 
釣果です。
ベランダ西側、最近釣れすぎ状態のグレですが本日も釣れております。
サイズも20cmを中心に時折30cm級も飛び出します。
本日も推定23~24cmを確認。これにアブシンも釣れてました。
人気の秘密は「簡単」「お手軽」これにつきますね。
のべ竿でOK。簡単なウキ釣りに石ゴカイ、タナ1ヒロ程。
これで沢山釣れて、想像上によく引く、人気なのもわかります。
 
その近くで関西年無し会、山本会長様とチーム松山会長様、エビ撒きでハネ沢山GET!!
二人で4本、山本会長3本、最大58cmとサイズもいいサイズ。
「5時頃から、かなり良かったよ~」とアタリは多数あり。
タナは聞くの忘れました・・・すいません。おそらく西側なので2~3ヒロだと思います。
 
そのまま東へ。
エビ撒きの方が多いですね。「アタリあるんですけど」「ハリス切られました」
「まだですけど、今日はいい感じです」と何か良いことばかり♪
そんな中、先週に続き「関西鱸友会」の加古会長と宇山様。
本日も凄い釣果出してます。
先週は宇山様72cmとモンスターGET!!
今日は会長様60cmを先頭にお二人で5本と絶好調。
しかもほとんどが50cmオーバーと釣れると大きいです。
タナは、3ヒロ、3,5ヒロ。どちらでも釣れてますので活性はかなり良さそうです。
こちらも「5時頃からアタリ頻繁にありました」と同じタイミングで時合きてます。
ここ最近は釣れると大型ばかりのエビ撒きハネですね。
 
今釣れてる時がチャンスです。芦屋記録の90cm更新なりますでしょうか!?
水温は20度超、海の感じは悪くなく小魚が沢山見える状況でした。
スタッフ 吉崎