釣り部部長 様 投稿記事

とっとパークにリベンジにいってきました。とりあえず状況は朝は豆アジがたくさんつれています。飲ませ釣り用だったので66匹ですが本気で釣れば200匹超えそうな勢いでした。コイワシやコサバも混じりました。ちなみに飲ませはハズレでした。カゴ釣りの合間にサビキ釣りとふかせ釣りでグレが釣れました.グレは水面にたくさん見えますがなかなかかかりません。隣の方は30近いグレを釣られてました。難しいですがこれから数がつれるでしょう。そのほかにアイゴ、チャリコ。ガシラなど釣れていました。
 
そして夕方になりカゴ釣りを始めました。前回はサバに逃げられハマチに逃げられ散々でしたが今回はなんとか釣れました。まずガシラが釣れその後サバが回遊して来ました。1匹目は投げサビキにかかりましたがバラシ。2匹目はカゴ釣りで釣れました。暗くなり始めたころ、浮きが消え道糸が引っ張られておりアジ38cmが上がりました。
その数分後またアジ40cmが上がりました。
7時ごろ20~23cmのアジが周りではよくつれておりダブルや多いときにはいっぺんに4匹釣れていました。

[ 使用タックル ] 遠投浮き カゴ 天秤 ささめ針カゴ釣り五目6号ハリス3号                  豆アジ1号 カゴ