フィッシングマックス芦屋店 様 投稿記事

おはようございます。現時点、風は北東の風。
メインベランダ釣り可能です。週末&お天気と言う事で、賑わっております。
これで釣れてれば問題なしですが・・・・
釣果です。
 
芦屋浜のグレ、昨日は不発でしたが今日はびっくりです。
西側で5~6匹確認、サイズもかなりGOODです。いい感じですね。
「あっち(石畳)でかなり釣れてるよ」と情報を頂き行ってみますと・・・
赤い帽子様「今日はいいよ~」とご満悦。
見せて頂きますとスカリに大漁のグレが♪
軽く20匹は超えてるでしょう。その間にもボンボン釣ってらっしゃいます。
簡単・のべ竿・石ゴカイでOKです。サイズ以上の引き味にハマル方多いです。
東へ。
 
エビ撒き、今日も大型出ております。
末口様「びっくり、釣り人多いね~」そんな中でもきっちりGETです。
66cmのGOODなハネ。タナ3.5~4ヒロ、底撒き、4時頃です。
やはり頭が大きい!!今日も拳が入るかと思いやってみましたが、
入りませんでした・・・。やはり70cm級でないと厳しいようです。
東側でも藤井様がGOODサイズ2本GET!!
推定55cmは超えてます。
「これ(体高ある魚体)、めちゃくちゃ走ったよ」とご満悦。
上がってきて「あれもっと大きいん違う??」と思ってしまうほど元気です。
タナ4~4.5ヒロ、底撒き、5時頃です。
S様に遭遇。「アコウ狙ったけど、だめだったわ」と本命アコウはだめでした。
が他が凄いことに!!
 
ガッシー、グレ、アイナメとこちらも大爆釣です。
4時頃が一番熱い時間帯。エビ撒きです。
大人気サビキですが、いまひとつ・・・なんででしょうか??
5時頃に一瞬釣れたようですが、続かず。
現地に居てるときは潮が止まってましたので、また動き出してから期待です。
水温は20度でした。
 
スタッフ 吉崎