フィッシングマックス 芦屋店 様 投稿記事

6日夕方の南芦屋浜ベランダは風も納まっていましたが、釣人は少なく。貸切状態です。西側には偶然スタッフ森下が釣りをしていました。
 
 
もちろん狙いは【スルメイカ】赤のキビナゴを串針に刺しウキ釣りタナ3ヒロです。
流し直しで回収しえさのチェックをすると噛み跡があります。
イカいますね。と気合を入れ流していると、夕方6時。ウキがもぞもぞジワーッと沈み上がってきたのは、【コウイカ】君でした。
 
 
この時間での確認は、コウイカのみでしたが、スルメらしきアタリが数回あったとの事で、スルメイカの回遊はあるものだと思います。コウイカ狙いならボトムシュリンプがオススメです。
 
 
明日夕方6時半頃、明後日夕方7時頃、土曜日夕方7時半頃が満潮です。
この時間の2時間程前からが一番のねらい目です。
週末いい潮なので是非、釣りにお出かけください!!
 
少し早めに行ってサビキでアミエビ撒いてイワシを釣って、寄ってきたイカ達をキビナゴで釣るパターンが理想かと思います。少し大きめのコウイカひ備え、玉アミあった方がいいかもしれませんね。
 
★★★レインフェア開始中★★★
雨降ってこないですが、開催中です。
突然のゲリラ豪雨、朝晩の冷え込み、船釣りなどなど、雨が降らなくても準備は必要。
ってことで、メーカーレインはレジにてさらに10%OFFです。
この機会にお買い求めください。
 
 
スタッフ 大北