フィッシングマックス泉大津店 様 投稿記事

貝塚人工島の沖向きにサビキ釣りに行って参りました。
南側の通称「プール」はフェンスが有り安心安全です。
昼過ぎは水上警察前で釣っていたのですが回遊がほとんど無くイワシ数匹・・・
群れを求めて南下!これが見事に大当たり!!
投げサビキは鈎全てに掛かっている事もしばしば!「大阪湾サビキの6号仕掛け」でした。
足元では0.5号の鈎で落としたらすぐにHIT!少し待ってやって残りの鈎に追い食いさせることが出来ました。
 
アジMAX配合のアミエビでうまいこと群れを留めることが出来たようでこれが良い釣果に繋がったのだと思います。
またボラに仕掛けを持っていかれている方が居られました。
不意の大物対策にタモ網も持っていると安心です♪
 
少し大きくなってきているプリプリのカタクチイワシと小サバ、小さくても賞味満点の豆アジ、夕飯の一品やお酒のつまみに最適です!(私はビールと日本酒のおつまみで頂きました(笑))
PM4:30~日が落ちるまでの釣行時間でサバ4匹、イワシ71匹、豆アジ88匹の計163匹!!(+猫に食べられたイワシ数匹・・・)
この週末に是非ともご家族で楽しんでみて下さい!!
 
手の汚れ防止にワニグリップAIRなどの魚つかみ各種取り揃えております。その他便利グッズや必要な道具がオールインワンの初めての釣りパックなども御座います。ぜひ釣行前にお立ち寄りくださいませ。
 
スタッフ 吉川 将史