フィッシングマックス芦屋店 様 投稿記事

おはようございます。現時点、風はほとんどなく絶好の釣り日和となっております。
梅雨とは思えませんね。釣り人は水曜日と言う事で、
平日です賑わっております。
釣果です。
 
最近釣れてるグレ、本日もGOODサイズ確認。
簡単、のべ竿、石ゴカイ・青イソメの虫エサでOK。
これにマキエを撒くと更に寄ってきて釣れてしまいます。
これからどんどん釣れてくることでしょう。
大人気のサビキ、本日はベランダ西側と東向きがまずまずの釣果、
中央より東はいまひとつでした。
カタクチ&ママカリ釣れてますね。
 
多い方はかなり沢山GET済み。釣れ出しは5時頃からです。
足元でも飛ばしでもどちらもで釣れてます。
最近、大型が釣れてる「芦屋のエビ撒き」ですが、
今日も大型スズキ出ました。
おなじみ「関西鱸友会」の宇山様。
最近はケーソン中心に行かれてようですが、芦屋で大型が出てると言う事で、
久しぶりにベランダへ。
さすがです72cmをGET!!もう1本もまずまずなのですが小さく見えます。
おそらく50cmはあるのですが・・・。
頭が大きすぎて初めて見る人はびっくりするでしょうね。
HITタイムは5時頃でした。
 
他、エビ撒きでハネ40cm超え、セイゴも確認。
東向きでは「ぶんちん様」がルアーでハネGET!!
サビキでイワシ・ママカリも沢山釣ってらっしゃいます。
まだもう少し数増えそうです。
残念ながらイカの姿は今日も見れませんでした。
次の潮期待ですね。
 
大変興味のある記事です。お客様から「こんなの新聞に載ってたよ」と教えて頂きました。
「アコウの当たり年」と今年は大変よく釣れてますが、関係ありそうですね。
水温は21度近くありました。
スタッフ 吉崎