フィッシングマックス垂水店 様 投稿記事

昨日6/3 日も傾いた19時前の涼しいアジュール舞子に行って来ました。
日焼けも気にすることなく、快適なサンセットフィッシングです♪
 
まだ明るいうちはサビキで、豆アジ・イワシ狙い!
ウキを付けなくても足元で釣れている感じでしたので、
針は小さめの1号をセットし、チョンと投げてみます。
 
2秒くらい落としたところで止めてみると、すぐにプルプル♪
おーーー、この小気味良い感触、久々にたまりません!!
豆アジとカタクチイワシが乱舞しています!!
 
その後、サビキのアタリも遠のいたので、スルメ狙いにチェンジ。
スルメ初挑戦の妹に何とかして釣ってもらおうと、私も気合い十分!
串刺し仕掛けでエサは赤いキビナゴ。タナを1.5ヒロにしてふわっと投入!
 
何度かエサを付け替え、仕掛けを打ち直して様子を伺っていると
20時過ぎ、巻いてきている妹が、『わー、ブシュブシュ言うてるー!』っと。
あがってきたのは胴長16cmの良型スルメ!すかさず沖漬けのタレへ。
 
結局1杯に終わりましたが、美味しいおかずが出来ました!
サビキにスルメ、夕暮れからの2本立て、楽しいです!!!
 
 
(お願い)
アジュール舞子はきれいに整備された観光地です。
ゴミは必ず持ち帰りください。
また路上駐車は絶対にしないで下さい。
お願い致します
 
 
スタッフ 池町