たきれん

10月14日深夜3時頃エントリー。

周りはほとんどタチウオ。電気ウキが並んでました。私はワインドにて頑張ってみようかと。

お疲れのお父さんの隣に入れてもらい、夜食と言うか朝ご飯を食べずに準備。

その間に右隣の方は淡々とタチウオを釣り上げていく。

準備が出来てさて投げようかとすると左隣のお疲れ気味のお父さんの仕掛けが私の前まで流れて来ている(苦笑)

もしかして糸が切れたウキだけが流れているかと思い投げてみるも、ワインドに掛かった糸はお父さんの竿につながっていました( ̄▽ ̄;)

反応が無いため寝ているのだろうとそっと声を掛けて、仕掛けを一旦回収してもらいました。起こしてスミマセン!

投げてもアタリは全く無いのに右隣さんは着々と釣り上げている。おそらく私が来てから20匹くらいは確保したはず。

負けじとワインドのケミやワーム部分も変えてみたけど全くダメ(^^;)

そこでワインドからライトショアジギングに変更して投げてみるもなかなかアタリが来ない。

明るくなりかけのあたりでかなり手前でようやく掛かり、暗い中で釣り上げようにも随分重いタチウオだなぁと思っていたせいかピックアップが出来ない。

何とかギリギリまでラインを巻いて竿を縦上に引き上げてピックアップ完了。

顔は似ていたけどサゴシでした(苦笑)

初めて釣り上げたのでパニクりながら針を外そうとしても中々上手く行かず、気付くとエラまで切れて出血してたので何とかフックを外して即締めました。

ちょっとしたスプラッターモノになりましたが何とか収納。

明るくなってから恒例のエソちゃんが来ましたが中々捕まってくれないのでフックが外れてしまい、波止場の地面に落ちてしまったので写真も撮る間も無くリリース(苦笑)

結局アタリはこの2件のみ。明るくなるとタチウオしていた人は皆帰りまして、私は疲れて椅子に座ってウトウている間に気付くと周りは数人しかいない(笑)

やはりここもゴミが多い。明るくなってから帽子を被ったお父さんがゴミを集めてましたが、吸い殻ゴミが多い。

釣り人のマナーではなく喫煙者のマナーが悪い事になってしまうかもですが、これも何とか各自で片付けてもらいたいもんです。