フィッシングマックス 武庫川店 様 投稿記事

30日、武庫川一文字の様子を見に行ってきました。
武庫川渡船さんの情報で、27日にミノーでメジロのバラシがあったとか。
シーバスも内向き、外向きともにテクトロで釣れているとか。
 
朝5時の一番船に乗り込み、いざ一文字へ! 天気は悪いですが期待大です。
内向き・外向きでまずは【ダイワ】ショアラインシャイナーでテクトロ♪
 
反応がないので外向きで【ジャッカル】ビッグバッカーをキャストしてリトリーブ。
すると何者かがバイト! タモの準備をしながら水面をみると35cmクラスのフグ!
その後もブレード系ルアーや鉄板バイブにフグが好反応(笑)。 4匹釣れました。
 
私がフグと遊んでいる中、100mほど離れたところで隣のアングラーの竿が満月状態に曲がっています!
 
長い格闘の末上がってきたのは73cmのメジロ!!
やっぱりいましたね。ヒットルアーは【コアマン】IP-26♪
 
一方、私も【コアマン】PB-24レアメタルでシーバスがヒット!
沖向きで表層リトリーブ中にフォールさせたら食ってきましたね♪
メジロが釣りたかったですが55cmクラスのシーバスでした。
 
現在、武庫川一文字では内向き・外向きともにシーバスが狙える状況です!
また、ベイトのイワシについて青物の回遊もありそうです。
いつまで続くかわかりませんのでみなさまお急ぎください!
 
お問い合わせは→ 武庫川渡船 06-6430-6519
 
*****武庫一釣行にはランディングネットは必需品*****
アズーロ・ランド+N・・・  4m・5m・6mのラインナップ♪
シャフトとネットがセットで¥3980~¥4980! オススメ!!
 
武庫川店  水畑