フィッシングマックス神戸ハーバー店 様 投稿記事

夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
ポイントB、Cで、コウイカを確認させて頂ました。
タナは3ヒロ~4ヒロ、イカ串仕掛けをお使いでした。
時間はPM18時~20時の間に釣っておられて、エサはキビナゴや赤キビナゴでした。
人気者のスルメイカは、ポイントB、C、Eで釣れていました。
タナは2.5ヒロ~4・5ヒロと幅広かったです。
 
赤キビナゴで、テーラー仕掛けをお使いの方で、スルメイカ4杯をPM20時にゲットされていました。
タナは4ヒロ~5ヒロで、キビナゴを使っておられました。
ポイントBのCよりの所では、胴長15cmのスルメイカが釣れていました。
ビッグなサイズでした。
 
イカ釣りには、ブルーマーレの極み波止【タチウオ】3号の竿がオススメです。
アンティック調のデザイン性のあるリールも、ご用意いたしております。
イカ串仕掛けやテーラー仕掛けも、色々と取り揃えております。
アタリを取りずらい時には、ウキを軽くするのもありですよ。
テーラー仕掛けでしたら、赤キビナゴをダブルで付ける裏わざも試してみてください。
イカ釣りは、兵庫突堤で盛り上がってきています。
 
サビキ釣りですが、ポイントEの奥よりの所では巡回時にも、カタクチイワシがパラパラと釣れていました。
楽しいですよね。
カタクチイワシも回遊しているので、ハネやスズキ、根魚もいますよ。
エビ撒きのウキ釣りやズボ釣りでも、当店オリジナルの堤防五目釣り仕掛けで楽しい釣りを、満喫できますよね。
釣って楽しい、食べて美味しい、家計にもやさしい釣りを、ご家族やカップルで楽しんでみてください。
 
スタッフ  岩崎