フィッシングマックス神戸ハーバー店 様 投稿記事

午前8時台に岩崎が巡回。
 
まずはサビキ釣りですが、本日も例の魚が確認できました。
【マアジ】です
しかも今朝は3匹!
しかも大きいので23cm!!
 
これで3日連続で確認できました。
気は早いですが、もしかしたら狙って釣れるかもしれません。
 
ポイントはCのBより。
時間は午前5時ごろ。
タナですが、このサイズのアジは底だと思ってください。
 
この時間には浅いところでカタクチイワシがたくさん釣れますので、深いタナにするには勇気がいります。
それでも、23cmのマアジとなるとやってみる価値はあります。
このアジならサビキ仕掛けのサイズは5号~7号ですが、それより小さいサイズでも掛かります。
ただし、抜きあげるときにハリスが切れないように注意してください。
 
カタクチイワシのサビキ仕掛けは3号~4号がベストマッチです。
そのカタクチイワシの釣果ですが、全体で岩崎が450匹ほど確認して帰ってきています。
B、C、D、Eの合計です。
 
新しいサビキの魚としましては、Dで20cmクラスのサバが2匹釣れていたという目撃情報があります。
それと、キワキワサビキでやっとメバルが1匹釣れていました。
ポイントはE、タナは浅いです。
 
また、ポイントによって、時間によってはアミエビに【アジMAX】を配合している人だけがイワシをたくさん釣っておられる状況が見うけられました。
参考にしてください。
 
兵庫突堤は、この週末のサビキ釣りに大きな期待が持てます。
車横付けで釣りまくりましょう。
 
スタッフ ありい