フィッシングマックス芦屋店 様 投稿記事

おはようございます。気持ちのよい朝です。
現時点、風は北東の風、日が昇るにつれ少し強くなってきました。
釣り人は見える範囲で10名程でしょうか。
これで釣れてくれてれば問題なしですが・・・
 
釣果です。
西側でU様「アブシン1匹だけ(リリース済み)」と4時位に釣れたそうです。
がそこからアタリはあるものの乗らず状態です。
ここにきてアイナメのようなアタリが多くなってきました。
そのまま東へ。
 
スルメイカ狙いの方にお聞きしたところ「小さいですけど」と2杯確認。
1杯はまずまずのサイズでした。
HITタイムは5時頃です。
他の方々も「齧られてた」との声が多いので、回遊はあったようです。
火曜日釣れてたやつよりサイズが小さいので、違う群れなのでしょうか??
さらに東へ。
 
サビキの方「少しだけ」とカタクチイワシ確認。朝の部で久々に見ました。
5時30分頃に群れが入ってきたようですが、長く続かず・・・。
すぐに終わってしまったようです。
5時頃に東側でもイワシが入ってきたようですが、
こちらもすぐに居なくなってしまいました。
回遊はあるのですが、タイミングが難しいです。
 
東向きでI様「ガシラとアイナメ」とガシラ3匹、アイナメ1匹GETです。
HITタイムは4時過ぎ~。「アタリは結構あるんだけど、アイナメかな?」
とスポッとウキは入るようですが、エサだけないとのこと。
「早い時間、イカ狙いの人10人ぐらいいたよ」と、
結構な人数の方が竿出してらっしゃったようです。
「釣れてたかどうかはわからない」そうで、気になりますね。
スルメイカ、火曜日に17杯といい感じで釣れております。
タイミングが合えば二桁狙えそうです。
 
スタッフ 吉崎