フィッシングマックス 芦屋店 様 投稿記事

23日夕方6時頃の南芦屋浜ベランダのは、北風でメインベランダは水もクリアで足元ではチヌが見えていました。30名弱の釣り人がいました。
 
朝方好調のイワシの回遊は夕方は少し少なめだった様子ですが、スルメイカが単発で釣れ始めていました。
 
ウキ釣りの串仕掛けタナ2ヒロ位でキビナゴの赤で胴長10㎝程が数杯。
 
テーラーでは、東側でタナ2ヒロでコウイカ胴長20cm程が1杯上がっていました。
サビキのイワシはパラっと釣れただけでしたが、コウイカサイズ良かったです。
 
ライトエギングでも釣果が出ていました。
アオリ―Q2.0号やナオリー2.2号などスルメ対応のエギで10秒カウントダウン後
軽くシャクってのGET!カップルで仲良くGETしておりました。
 
南芦屋浜ベランダもイカ類がどんどん増えてきた感じです。
夕方から半夜。夜明け前から早朝。どちらも釣果が確認できてきました。
芦屋店は24時間空いていますので、いつでもご来店お待ちしています。
     
★ベランダのスルメのオススメ仕掛け★
ハリミツ イカ串ウキ釣フルセット2段L 
ウキ釣りでの串タイプの仕掛けのセットです。
夜はケミホタル50【別売り】をウキのTOPに差し込み夜釣りもできます。
◆2段の針なら群れでキビナゴを取り合うスルメイカが2杯、3杯かかることがあります。こんな時は、単品の替え針を連結して数狙いましょう。人の倍釣れるかも!
沖漬けのタレ、タッパ、水中集魚灯等もお忘れなく!
 
 
■■■■■24日金曜日夜10時からは【四季の釣り】芦屋店&武庫川店です■■■■■
釣りガールもたくさん登場予定!芦屋店からは女子大生スタッフも登場!!
元気いっぱいの楽しいロケだったみたいです。是非、ご覧ください。
 
 
 
スタッフ 大北