フィッシングマックス芦屋店 様 投稿記事

昨日22日、和歌山県有田郡湯浅「イカダ釣り」一筋!!
「つるみ渡船」さんに行ってきました。
今年はアジ不足・・・当店で入荷困難な状況。
何とか現地でアジを仕入れることができました。
まずは一安心。
 
5時過ぎにお母さんがお出迎え。気さくな優しいお母さんです。
早速マタギの筏に渡してもらいました。
狙うは「ヤエン&ウキ釣り」でデカアオリです。
5時半過ぎ、同行者の1投目から「ジィ・・・・」とドラグ音が鳴り止みません。
「きてる!!」少し待ってからヤエン投入。
無事1杯目GETです。
推定2キロオーバー。いい感じのスタートです。
 
ウキ釣りにもアタリあり、1度乗りましたがバラシ・・・。
その後しばらく沈黙・・・。
7時過ぎにまたもや同行者に「ジィィィィ・・・」とドラグ音!!
ヤエン投入。しっかり掛かってます。
チラッと見えた姿は「で・・・でかい」かなり大物です。
タモ入れしっかりお手伝いで無事GETは推定4キロ超のBIGアオリです。
後から渡船屋のお父さん・お母さんに見てもらましたが「かなり大きい」とのこと。
そこからちまたもや沈黙。
 
11時くらいに「ジィ・・・・・」ドラグ音。
今度は私の竿です。ヤエン投入。しっかり掛かりました。
チラッと見えた姿は推定3キロ程、最後のタモ入れの瞬間に「あっ・・・」
逃がした魚は大きいです。
そこから沈黙、13時に上がりました。
この時期は釣れると大型です。あの引き、あの美味しさ、たまりませんよ。
イカダの上は、正直暑いです。何もないので、水分は多めに持っていってくださいね。
 
後「パラソル」があると全然違います。
今回は「チェア用パラソル」を持参しました。これがあるのとないのでは大違い。
これがあったので、快適に釣りができました。
イスのパイプなどに固定するだけなので「簡単で効果最大」です。
当店で900円で販売、毎年人気があり途中でなくなってしまいます。
今回お世話になりました「つるみ渡船」さん。
ある程度、融通もきいていただけます。。色々相談してみてください。
 
「つるみ渡船」
和歌山県有田郡湯浅町
電話 0737 63-3635
スタッフ 吉崎