フィッシングマックス垂水店 様 投稿記事

18日土曜日の垂水一文字の半夜。
見事、自己記録を更新された方の報告を青木船長からいただきました!
 
“姫”のこれまでのレコードは24㎝。
これを遥かに更新する28.5㎝をキャッチです!
パートナーの“くろすみ”さんのレコード28㎝をも5mm凌駕!
やりました!
 
18日は昼間から相当強い南風が吹き荒れました。
外向きのテトラ側では、キャストすることすら不可能な状況でした。
 
多くのアングラーが風を避け、内向きでキャストしていました。
そんな中、姫は「風のやみ間」を見逃さず!テトラ側でキャストを開始したのは19時をすぎたころでした。
 
おとなしくなったとはいえ、まだ結構な向かい風です。
これを克服するためにフロートリグを選択。
潮に乗せて流しているところに、いきなり竿を引き込むビックバイト!
 
ヒットと同時にただならぬ引き!
根に潜られぬように、めいっぱい竿を立て、必死にリールを巻き続けた姫!
くろすみさんのアシストもあり、なんとかランディングしたのが28.5㎝でした!
 
この後、お2人は、見事時合いを捉え、25㎝級のラッシュへ!
 
姫は28.5㎝と27㎝を含む25cm前後を5匹!
くろすみさんも26㎝を含む同サイズを7匹!
リミットの迫るラスト1時間で、愛用の小型クーラーを満タンにすることに成功したのでした!
 
ちなみに姫の愛用は、アズーロ・バルメリミテッド!
以前から、「感度がすばらしい!」と高評価をいただいておりました。
そして今回は、28㎝オーバーとのバットまでぶち曲げてのラフファイト!
そのトルク性能も充分と、お墨付きをいただきました!