フィッシングマックス 泉大津店 様 投稿記事

またまたの雨ですね~ 週末の雨はカンベンしてほしい~
そう思いつつ泉大津周辺の夕方の巡回に行って来ました。
 
釣り好きの方には、雨は関係無いみたいですね!!
倉庫前にて、サビキでイワシ狙いのお客様が数名居られました。
勿論、魚にも雨は関係なくイワシをGETされていました。
ここ数日夕方のイワシは、調子良く釣果が出ていますので、イワシ狙いは夕方の方が楽しめそうですね♪♪
 
本日は流石の雨で釣りおされているお客様が少ないので、昨晩の終職後に釣りに行かせて頂いた釣果をプラスさせて頂きます。
ポイントは【ホクシン前テトラ】貝塚人工島でのコッパの釣果を聞いたので、例年コッパの釣果の出るホクシン前に行きました。
 
ポイントに着き、仕掛を組みタナを1ヒロ半に設定し早速釣り開始!!
電気ウキのナジミで、サシエがタナに到達したのを確認するやいなやウキがゆっくりとシモって行きソクザにアワセると、手元に伝わる重み
 
コッパでは無い慎重に寄せて来ると、35cmUPの【チヌ】狙いの魚じゃ無くても、釣れると楽しいですよね。
と気を抜いたのが運のツキライトを点けてしまい、挙句の果てタモで魚を突いてしまい痛恨のラインブレイク。
天国と地獄の両方を見た瞬間でした。
 
夜釣りが段々楽しく成って来ました。
青イソメでコッパ・チヌ・ハネが十分狙えます。
朝マズメ狙いは、アミエビ+軽めの集魚材を撒き餌にするとコッパが楽しいですよ♪
 
ちなみに自分の当日のタックルは、ハリス1.5号・Bのウキ・グレ針の5号。
ハリスは1.5号しか手持ちで無かったので(涙) 夜釣りは2号以上ですね。
 
泉大津店 スタッフ戸田 お問い合わせ0725-22-5151