フィッシングマックス神戸ハーバー店 様 投稿記事

夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
ポイントCで、胴長20cmのコウイカが釣れていました。
テーラー仕掛けをお使いで、タナ2ヒロでゲットされていました。
時間はPM18時半の釣果で、思わず鳴り止まぬ拍手を送ってしまいました。
キビナゴを使っておられましたが、一つのテーラー仕掛けに裏表に一匹づつキビナゴを付けられてます。
 
一度に4匹を付けて、狙っておられました。
新たな釣り方ですね。
お似合いの素敵な美男美女のカップルの方達でした。
親切に教えて頂ありがとうございました。
お隣では、スルメイカを2杯ゲットされていました。
一杯は、胴長10cm弱のいいサイズでした。
イカ串仕掛けで、タナ3ヒロでの釣果でした。
ポイントEの真ん中の所では、コウイカ2杯を見せて頂ました。
 
イカ串仕掛けをお使いで、タナ2・5ヒロ時間はPM18時半にゲットされていました。
スルメイカも4杯、同じ時刻位に釣っておられました。
お話の中で、「周りの方もコウイカを2~3杯釣っていたよ」と教えて頂ました。
ポイントEのDよりの所では、赤キビナゴでスルメイカを釣っておられました。
時間はPM19時40分で、イカ串仕掛けタナ3ヒロでした。
お隣の方は、当店イチオシのテーラー仕掛けでスルメイカ2杯を釣っておられました。
 
時間はPM20時で、タナ2・5ヒロでした。
ポイントBでも、テーラー仕掛けタナ2ヒロでスルメイカを釣っておられました。
時間はPM19時半でした。
 
イカ釣りには、ブルーマーレの極み波止【タチウオ】3号の竿がオススメです。
初心者の方にも、扱いやすいですよ。
詳しいポイントや仕掛け、エサなどわからない事は、ご来店時にスタッフにお尋ねください。
詳しいスタッフが、皆さんのお越しを心よりお待ちいたしております。
  スタッフ  岩崎