フィッシングマックス神戸ハーバー店 様 投稿記事

夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
ポイントEの奥よりの所で、胴長10cmのスルメイカが釣れていました。
お話を伺うと、コウイカも釣れていました。
胴長18cmのグッドサイズです。
 
イカ串仕掛けで、エサはキビナゴをお使いでした。
タナが2.5ヒロで、時間は19時半の釣果でした。
イカ釣りには、テーラー仕掛けがイチオシです。
大物にも対応できますよ。
ブルーマーレの極み波止【タチウオ】3号の竿が最適です。
ポイントAで、チョイ投げで40cmクラスのでっかいアナゴが2匹ゲットされていました。
エサはサンマの切り身で、時間がPM20時半でした。
丸々とした美味しそうなアナゴでした。
 
ポイントBでは、良型ガシラ~22cmが2匹釣れていました。
青イソメを使いPM20時過ぎでした。
この方達は、25cmのセイゴも2匹ゲットされていました。
シラサエビで、タナ3ヒロ前後時間はPM19時頃でした。
「ハリスを切られたアタリがあった」と教えて頂きました。
ハネかスズキか、夢が膨らみますね。
ハネ釣りには、即行リミテッドのハネ竿がいいですよ。
ぜひお使いください。
 
ポイントCでは、胴突き仕掛けで14cmのガシラ3匹が釣れていました。
岸壁の際を狙っておられて、タナは少し上の方で釣れていました。
エサは青イソメで、時間はPM21時前後でした。
ポイントEのDよりの所では、サビキ釣りの仕掛けで13cmのアイナメが釣れていました。
 
アブシンと言われており、この時期に釣れます。
食べると美味しいですよ。
兵庫突堤の夜釣りは、ガンガン来てますね。
巡回後にお店に帰ってくると同時位に、釣り場でお話をお聞きした方が、ゴミをお持ちくださったのをお見受けしました。
ありがとうございます。
 
マナーを守り、ゴミは各自お持ち帰りください。
帰りにお店にお持ちくださっても結構ですよ。
皆で綺麗な釣り場を、守りましょう。
  スタッフ  岩崎