23,24日時化の為出船取りやめ、25日アカムツ、26日泳がせ出船しました。
NEW! 2016-12-27 12:29:48
25日日曜仕立て4名アカムツ狙い出船しました。

風止まり久々の出船となりました。

いつも泳がせやられるお客様の要望で、遠州灘西へ向かいました。

西のウネリ残っていましたが、まずまずの凪、水温16,9度。

そこそこ釣れるポイントですがツノザメ多く、又サメいないところではサバ、

スミヤキ乗ってしまい釣りになりませんでした。コアラ、黒ムツ、

ユメカサゴ、オニカサゴ、アカムツ少し取ました。

外道多すぎ本命釣れませんでした。 26日月曜乗り合い4名泳がせ出船しました。風弱く凪。

水温17,2度。餌のアジ順調に取れ30分で1人30ぐらい取カンパ狙い、餌場から泳がせました。

食わせサビキに一度乗りましたがバラシてしまい、その後1時間粘りましたが当たりなし。

ハタ狙いに東沖へ出しました。潮少し動いておりベイトの高い反応もそこそこありましたが活性低く12時30分まで、

小バタ、イヤゴハタ2,0㎏弱だけでしたが、ラスト30分でドラマありました。

ベイトの高い反応あり一つの根で大型回りバタトリプルヒット、

一つみずぎはでバラシましたが、マハタ6,2kg、5,3kg上がり再度反応に乗せ直しこの日最大7,8kg上がりました。

横浜市の中村様マハタ、7,8kg、6,2kg、イヤゴハタ2,0㎏、豊橋市の鍬田様マハタ5,3kg、イヤゴハタ1,8kg,小バタと正月用魚そろい喜ばれていました。ボウズの方は、餌のアジだけとなりました。

来年もよろしくお願いします。