12月19日(月)午前中用事があり二見人工島へ釣行している釣友から10時半頃に月曜日なのに釣人が多く大変ですとメールが入りました。

更に12時頃にも今日は、キスのアタリがなくアタリがあっても中々掛からないとの情報が入りましたが、当日の潮時は6時半頃が底で満潮が14時半頃なので、昼頃からアタリが出始めると思いますとメールを入れ急いで二見へ向かいました。

現地には13時頃に到着し釣友や知り合いの方に状況を聞くと、やはり厳しいとの事でしたが、14日の釣行で爆釣された大阪の釣友も前回釣行の半分程度の釣果との事で午前中は厳しい状況だったようです。

時間は、13時半となり、周りの方にアタリが出始めたので、私もタックルの準備をして1投目を投入し引き始めると即アタリがあり丸々とした

22センチのキスが釣れ更に3投続けて釣れました。

いよいよ時合かと気合を入れて引き続けますが、アタリが有りますが、掛からない事も多々ありましたが、2時間程度の短い時間でしたが、16匹の釣果で納竿としました。

自宅の冷蔵庫には、直近の釣果がタップリと入っているので、隣でアジ釣りをしておられた方に進呈すると律儀な方で逆に美味しそうなアジを頂きました。

何時も釣果は、キスばかりなので、久しぶりに家族が喜びそうです。

今後は、少しづつ釣果もサイズも悪くなってくると思いますが、年内はキスのアタリを楽しめそうです。