11月28日(月)淡路西淡方面の落ちギスが好調との情報を聞き大潮狙いで都志漁港に釣行しました。

当日は、満潮が13時頃だったので自宅を6時に出発する時には、小雨が降ってましたが、北淡を走る頃には、雨は上がり綺麗な満月が見えてました。

都志港に7時半に着くとマイポイントにクレーン船が停泊していたので、港内のセンターに釣り座を構えて朝食を食べて8時から引き釣りを始めました。

到着した時は天気が良く風も大した事無く快調に釣りが出来ると思ってましたが急に風が強くなり空には真っ黒な雨雲が近づいてきます。

なんとか1時間程度引き釣りが出来ましたがキスのアタリは全く無くハゼとフグが釣れるだけでした。

1時間程で雨は上がったものの風が更に強くなり悪い日に釣行したものだと思いながら志筑、津名、仮屋の様子を見ながら東浦に着きました。

浦港も風は有るものの竿は出せそうだったので早々にマイポイントの高台で探り始めると数投でピンギスとチャリコが釣れました。

潮が込み始めるのは15時頃なのでキスのアタリは今一でしたが、14時頃に強いアタリが有り天ぷらサイズのキスがダブルで釣れました。

その後も15時までにキスを2匹追加し納竿としましたが、朝から何度も雨に降られ風も強く厳しいラスト淡路釣行となりました。

詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧ください。

#ダイワ #daiwa #トーナメントサーフ #シマノ #shimano #キススペシャル #ゴーセン #gosen #砂紋 #ホンテロン #ささめ針 #sasame #競技キスSP #ビクトルキスTCフッ素コート

#関西 #淡路島 #鵜崎 #浦 #浦 #キス #ハゼ #エサ釣り #投げ釣り