11月5日(日)天気予報で明日から大荒れになるとの事で残っているエサの消費に行きました。

当日の潮は、8時半が底となるので7時半に播磨新島に到着しました。

暫く常連さんと話をしながら潮の動きを見てましたが、底に近づいても全く潮が港内入らないので8時前から引き釣りを始めると1投目からキスのアタリを捉え18センチのキスが釣れました。

更に数投でダブルで釣れたので気合いを入れ引き続けるも後が続きません。

当日は青物の活性が悪く南向けで釣られている飲ませ釣りの方の竿が殆ど曲がらない中で私の横で釣られて居る常連さんが飲ませでハマチを釣られた直後に投げ竿にアタリが有り可なり重そうで巻き上げるとキスを咥えたヒラメが現れ玉網で取り込んであげました。

その後もアタリを捉える事無く11時を過ぎた頃に先日の釣行でお会いしたNさんご夫婦が来られました。

Nさんご夫婦も直ぐに釣り始められましたが、エサ取りが多くキスのアタリが無いようですが正午を過ぎた頃に奥様に続きご主人更に私と続けてダブルで良型キスが釣れました。

その後もパラパラとアタリが有りましたが、13時頃にはアタリが遠ざかり納竿しました。

当日の潮は小潮でしたが、潮の動きが殆ど無かったので青物やアジの活性も悪かったようですが帰りの波止上で常連の飲ませ釣り師さんが竿を曲げられており可なりの時間をかけ取り込んだのは、80センチを超える綺麗なブリでした。

潮が動けば播磨新島は青物もキスも釣れます。

詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧ください。

#ダイワ #daiwa #トーナメントサーフ #シマノ #shimano #キススペシャル #ゴーセン #gosen #砂紋 #ホンテロン #ささめ針 #sasame #競技キスSP #アスリートキス

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #本荘人工島 #キス #チャリコ #エサ釣り #投げ釣り