10月27日(金)前回釣行時に良型キスが釣れ始めたので当日は満潮前の8時過ぎから釣行する事にしました。

現地に到着し波止に下りると大勢のルアーマンと飲ませの竿が先端まで並んでおり両先端まで飲ませの方が居られたので内向け手前に入り引き始めるも全くキスの気配無く相変わらずピンハゼが釣れるだけで時々フグに針を切られながら1時間経過しました。

何時もながら播磨新島の潮の動きは潮時表と可なり違い思ったようには動きません。

当日も既に沖向けは引きに入り東に流れ始めてますが、港内に潮が入らない状態が続きましたが、10時頃に僅かに潮が港内に入り始めると単発ですがキスがアタリ始めました。

しかしながらが20センチ超のキスも釣れ始めました。

その後もピークは無いもののダブルが2回有り22センチのキスも釣れたので、更に良型キスを期待しましたが続きません。

13時頃から再度潮が動き始めキスの活性が上がり始めたので、やっと時合かと期待しましたが携帯の雨雲情報で30分後に雨が近づいているとの情報が入り西の空は真っ黒な雲で淡路島側に落雷もあり急いで車まで帰り釣具を積み込んだ途端に雨と暴風で自宅に着くまで強烈な雨が降り続けました。

当日は、これからと言う時に残念でしたが、キスの活性は上がり始めたので今後が楽しみです。

詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧ください。

#ダイワ #daiwa #トーナメントサーフ #シマノ #shimano #キススペシャル #ゴーセン #gosen #砂紋 #ホンテロン #ささめ針 #sasame #競技キスSP #ビクトルキスTCフッ素コート

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #本荘人工島 #キス #チャリコ #エサ釣り #投げ釣り